日本最大級を目指すアニメポータル「AniFav」人気アニメランキング、今期のアニメ情報をお届けします。

日本最大級を目指すアニメポータル「AniFav」独自の人気アニメランキングと今期放送中のアニメ紹介を軸に、充実した読み物をお届けします。

272915

アニメミライ2014×Anifav
アニメミライの一覧へ戻る 更新日:2013年10月07日 21時19分

【連続企画】アニメミライ2014公式リポーター最終候補 マチ★アソビ直前アピール!「第2回 のぐちゆり さん」

679
views

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アニメミライ2014のぐちゆりさん■名前、年齢、所属など基本的なプロフィールを教えてください

のぐちゆり
青二プロダクション所属、1992年12月24日生まれの20歳ですっ!

■アニメを好きになったきっかけを教えてください

歳の離れた姉の影響で、観るようになりました! なので、小さい頃は90年代アニメをずーっと見ていました!!

■あなたの人生に決定的な影響を与えたアニメ=「魂の一本」を教えてください(理由も添えて)

魂の一本:「テニスの王子様」(2001年)

小さい頃から知ってはいたのですが、高校2年生の時、たまたまアニマックスでアニメを観ていたらテニスの王子様の再放送がされていたんです! そこで主人公:越前リョーマくんのカッコ良さにどんどん引き込まれていきました…!! そこで、リョーマくんの声を女の人が担当している事を知り、単純に「すごい!」「かっこいい!」と思い、『声優』という職業に興味を持ち始めました。あの時テニスの王子様を偶然見かけていなかったら、今の私はいないと思うので、まさに!! 魂の一本です!! 

■最後にフリーアピールをどうぞ!

私は、お芝居をしている時、歌を歌っている時が最高に幸せを感じる瞬間です!マイクの前に立っているとワクワクしますっ!
何事も楽しんで取り組む!が私のモットーなので、リポーターをやらせて頂けたら、アニメの裏側を楽しく、元気にリポートしていきたいですっ!よろしくお願いします!!

【記事へのご意見・お問い合わせは info☆anifav.com(☆を@に)まで】
【最新情報はTwitterでチェック! アニメミライ公式:@AM_Pub AniFav公式:@anifav


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページトップ

ライター紹介

ページトップ
編集長 前田久(通称:前Q)

1982年生まれ。AniFav編集キャップ。「オトナアニメ」(洋泉社)、「リスアニ!」(エムオン・エンタテインメント)、「月刊ニュータイプ」(角川書店)をはじめ、各種媒体、ムック、パッケージ封入のブックレットなどでアニメ関係のライティングを手がける。編著に『オトナアニメCOLLECTION あかほりさとる全書〜“外道"が歩んだメディアミックスの25年〜』(洋泉社)。通称"前Q”(ペンネームではありません)。

ブログ
いい感じ博士。(仮)
ツイッター
@maeQ

この記事に関するコメント

みんなのコメント0 コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

コメントの反映には1時間ほどお時間がかかります。

アニメミライ

アニメミライとは?

2010年度から始まった文化庁若手アニメーター育成プロジェクト。国内のアニメ制作プロダクションからオリジナルアニメーションの企画を公募し、選考の結果選ばれた4社が、未来を担うアニメーターを育てながら、約25分の短編アニメを生み出します。

公式サイトへ
アニメミライ2014 公開スケジュール
アニメ業界気鋭の4社が集結!

アニメミライ2014 参加企業

ページトップへ