日本最大級を目指すアニメポータル「AniFav」人気アニメランキング、今期のアニメ情報をお届けします。

日本最大級を目指すアニメポータル「AniFav」独自の人気アニメランキングと今期放送中のアニメ紹介を軸に、充実した読み物をお届けします。

272910

アニメミライ2014×Anifav
アニメミライの一覧へ戻る 更新日:2013年10月10日 21時04分

【連続企画】アニメミライ2014公式リポーター最終候補 マチ★アソビ直前アピール!「第7回 井澤美香子 さん」

501
views

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■名前、年齢、所属など基本的なプロフィールを教えてください

名前:井澤美香子
年齢:19歳
あだな:みけ

■アニメを好きになったきっかけを教えてください

小さい頃から少女マンガが大好きで、中でも1番好きだった作品がアニメ化したのがきっかけでした。

■あなたの人生に決定的な影響を与えたアニメ=「魂の一本」を教えてください(理由も添えて)

魂の一本のアニメそれは

『S・A〜スペシャルエー〜』

という作品です。こちらは原作が少女マンガのラブコメ作品で2008年にアニメ化されました。(GONZO、AIC制作)
そしてこの作品はわたしがアニメを見始めたきっかけの作品でもあります。


原作のマンガが大好きだっただけにアニメ化と聞いたとき最初はかなり驚きました。

『し、深夜アニメって……だっていやらしいんでしょ><』

と、当時の私は偏見一色でしたので(^◇^;)笑

なので第一話は
おそるおそる観てみました。
……が、それは予想とまったく違い、むしろ予想をはるかに超えた素晴らしい世界でした!!

キャラクターがほんとにいきいきしていて、大好きなキャラクター達が喋っている、曲も作品のイメージにぴったり、ストーリーもオリジナル部分もあって新鮮……
またOP&DEを声優さんが歌うというシステムにも衝撃をうけました!笑


この作品に出会ってアニメを好きになってからはどんどんアニソンや声優を好きになり、私自身も声優をめざすようになりました。

このアニメに出会えていなければ、アニメに対する偏見をもったままだったし、私も声優を目指してもいなかったし、アニメを好きになってから出会った人々との出会ったもなかったし、こうしてアニメミライの企画も知る事が出来なかったのかと思うと本当に『S・A』という作品には感謝の気持ちでいっぱいです!!!

■最後にフリーアピールをどうぞ!

アニメミライ2014リポーター最終候補・井澤美香子さん

【記事へのご意見・お問い合わせは info☆anifav.com(☆を@に)まで】
【最新情報はTwitterでチェック! アニメミライ公式:@AM_Pub AniFav公式:@anifav


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページトップ

ライター紹介

ページトップ
編集長 前田久(通称:前Q)

1982年生まれ。AniFav編集キャップ。「オトナアニメ」(洋泉社)、「リスアニ!」(エムオン・エンタテインメント)、「月刊ニュータイプ」(角川書店)をはじめ、各種媒体、ムック、パッケージ封入のブックレットなどでアニメ関係のライティングを手がける。編著に『オトナアニメCOLLECTION あかほりさとる全書〜“外道"が歩んだメディアミックスの25年〜』(洋泉社)。通称"前Q”(ペンネームではありません)。

ブログ
いい感じ博士。(仮)
ツイッター
@maeQ

この記事に関するコメント

みんなのコメント0 コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

コメントの反映には1時間ほどお時間がかかります。

アニメミライ

アニメミライとは?

2010年度から始まった文化庁若手アニメーター育成プロジェクト。国内のアニメ制作プロダクションからオリジナルアニメーションの企画を公募し、選考の結果選ばれた4社が、未来を担うアニメーターを育てながら、約25分の短編アニメを生み出します。

公式サイトへ
アニメミライ2014 公開スケジュール
アニメ業界気鋭の4社が集結!

アニメミライ2014 参加企業

ページトップへ