日本最大級を目指すアニメポータル「AniFav」人気アニメランキング、今期のアニメ情報をお届けします。

日本最大級を目指すアニメポータル「AniFav」独自の人気アニメランキングと今期放送中のアニメ紹介を軸に、充実した読み物をお届けします。

273092

アニメミライ2014×Anifav
アニメミライの一覧へ戻る 更新日:2014年03月06日 12時10分

リコットのこれやってほしーほしーほしーほしー! その2 若手原画 河毛雅妃さん&三田遼子さん

476
views

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!シンエイ動画パロルみらい島リポーターの諏訪ななかです!

今回も!若手原画さんたちにインタビューしていきますよ~+.゚*

そして今回も若手原画のみんなにお願いしてきちゃいました!!

その名も、

 

リコットすわわ

    これやってほしーほしーほしーほしー!!!

 

 

 

え?なんでリコットなのかって?

もうみんな分かってますよね!

パロルのみらい島では、 リコットが写真に写っている物をほしーほしーほしーほしー!とパロルズーズにおねだりするんですよ。

リコットの元気で天真爛漫な性格には皆タジタジながらもどこか魅力を感じているのです!

なのでそんなリコットになりきれば皆きっと描いてくれるはずなんです!

折角なので、色紙に自分が担当した場面を

パロルリコットズーズのいずれかで色紙に表現してもらっちゃいました!

描きながら若手アニメーターさんのお話も聞いて行っちゃいますよー

まずは、けまっきーこと、河毛雅妃さん!

よろしくお願いします~!

アニメーターになろうと思ったきっかけは?

小さい頃からマンガ家になりたくて、絵の勉強のためにアニメーターの学校に通っていたんです。

それで、卒業後にマンガ家を目指したんですけど、ちょっと何かが違って・・・

学校での授業も楽しかったし、アニメーターの仕事も楽しそうだなと思っていたので、出来るか分からないけど駄目元でやり始めました。

今までどんな作品に携わってきましたか?

「パロル」の前は、『ドラえもん』をすごく頑張ってやっていました。『たまごっち』にも何回か参加しています。あとは『エウレカセブンAO』、『ONE PIECE エピソードオブルフィ 〜ハンドアイランドの冒険〜』、『劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME』の原画をやっていました。

   

「パロルのみらい島」を通して自分が成長したところは?

長い間ずっとこの作品のことについて考えていたので、メンタルが強くなりました。

あとは、自分の直さなくちゃいけないところがはっきりしました。気づかされましたね。

自分の知らないうちに何か学んでいるんだと思います。

「パロルのみらい島」で見てもらいたいところは?

最初の海のシーンです!

くじらが出てきたり、冒険に出かけよう!というシーンを特に見てもらいたいです。

ありがとうございました!


つづいて、みったんこと、三田遼子さん!

よろしくお願いします~!

アニメーターになろうと思ったきっかけは?

美大の卒業制作でアニメーションを作って、「絵って動くんだ!」と思ったのがきっかけです。

それから色んなところに、履歴書を送ってアニメーターになりました。

今までどんな作品に携わってきましたか?

「こどもちゃれんじ!」のしまじろうのアニメや、進研ゼミのコラショといった、教材のアニメにかかわってきました。TVアニメだと、『ドラえもん』、『しろくまカフェ』、『坂道のアポロン』で原画をやっていました。

   

「パロルのみらい島」を通して自分が成長したところは?

この作品にかかわっている間は、ずっとこの作品のことだけを考えて、「気持ちが折れたら終わりだ」と思いながらやっていました。だから自分の成長はあまり分からないんです(笑)。

でも、まわりは成長してるように見えます。自分も成長してるといいなあ。

「パロルのみらい島」で見てもらいたいところは?

(まだどんなシーンかは言えないのですが)パロルが走りだして、○○にいくシーンです。

あと、水をのぼっていくシーンも見てほしいですね。

パロルの意識が変わるシーンは注目してほしいです!

ありがとうございましたっ!!

 

さてさて、完成した絵は・・・?

ふおお!

かわいい&かっこいいっ!!

左はみったんの作品、右はけまっきーの作品です。

いざ!冒険へ!なパロルたちと、なんだか泣いているパロル・・・?

お2人が担当したシーンがどんなものなのか気になりますね!!

もちろんこちらもプレゼントしちゃいます!!!

応募方法はその4にて!お楽しみに


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ライター紹介

ページトップ
シンエイ動画担当リポーター 諏訪ななか(1994年11月2日生まれ)

アニメ大好き!すわわ、こと諏訪ななかです! 声優・ラジオパーソナリティなどをさせて頂いております。
制作側は初心者な私ですが、私目線でいろんな方向からたくさんのわくわくをお届けしたいです!
私が担当させて頂く、シンエイ動画のことはもちろん!アニメミライ全体のこともいっぱい知っていただきたいです!

ブログ
Nanaka's Days*
ツイッター
@yhs_nanaka

この記事に関するコメント

みんなのコメント0 コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

コメントの反映には1時間ほどお時間がかかります。

アニメミライ

アニメミライとは?

2010年度から始まった文化庁若手アニメーター育成プロジェクト。国内のアニメ制作プロダクションからオリジナルアニメーションの企画を公募し、選考の結果選ばれた4社が、未来を担うアニメーターを育てながら、約25分の短編アニメを生み出します。

公式サイトへ
アニメミライ2014 公開スケジュール
アニメ業界気鋭の4社が集結!

アニメミライ2014 参加企業

ページトップへ