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■メーカーKTS/ケーティーエス
■商品名Brake Quip ステンメッシュクラッチライン
■自動車メーカーニッサン/NISSAN
■車種スカイラインGTR
■型式BNR34
■エンジン型式RB26DET
■商品説明【国内工場での組付・耐圧テストを実施】
Brake Quip ステンメッシュクラッチラインは全て組付後、3,000psiにて耐圧テストを行い合格後の出荷となりますので安心して御使用頂けます。

【ステーは純正品同形状】
Brake Quip ステンメッシュクラッチラインの取付は純正品同形状のフィッティングを使用。容易に装着が可能です。

【ゴム製の純正品からステンレス製ホースへ変更するメリット】
ホース素材が純正のゴム製からステンメッシュへ変更することでエンジンルームの熱による劣化を最小限に抑えることができます。
特に強化クラッチ交換車輌では高負荷がかかりますので、同時交換、または、できるだけ早い時期での交換を推奨致します。

【機能性・耐久性向上を実現させたホース構成素材】
・PTFEホース
ホース中心部には耐久性に優れたPTFEホースを採用。
ゴム製の純正品に比べ、ホースの膨張を抑制し、高温・高圧時にも安定した機能を発揮。クラッチフィーリングのダイレクト感がアップします。
・304ステンレス材
中心ホースの周りを覆う層には0.2mmの304ステンレス材を採用。更に4本束ね編み込み強度を向上させた素材を使用。
・PVCホース
外装部には、柔軟性に優れ、経年劣化が起きにくいPVCホースを採用。柔軟性が高く、耐熱性・難燃性を兼ね揃えた耐久力の高い素材を使用しています。

【Brake Quip社について】
自動車用ブレーキホース、パワーステアリングホース、フューエルラインを広めることを目的に1998年設立。
Brake Quip社製品は国際的な安全基準DOT規格を満たしており、安全に御使用頂くことが可能となります。
■備考※MT車専用

※ ご注文前に必ずご確認下さい
お急ぎの場合はご購入前に納期確認をお願い致します。
納期について
*メーカー在庫が欠品の場合、1~2ヶ月以上のお時間を頂く場合がございます。
*メーカーにて予告無く廃盤、仕様変更になっている場合があります。

返品・キャンセルに関して
*お客様都合による返品・キャンセル・商品の変更は一切お受けしておりません。
*在庫・納期・適合未確認でご購入された商品のキャンセルは一切お受けしておりません。
メーカー希望小売価格はメーカーサイトに基づいて掲載しています。

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  • 磁石の歴史

    大昔の磁石、磁気科学の歴史、強力な磁石が出現した背景など多くの図表を使って解説しています。

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リメンバーNeoMag通信 【電池の基礎シリーズ(1)】
2012年10月配信
1.電池の始まり
1660年頃、ドイツの物理学者ゲーリックは、イオウのボールの回転による摩擦で静電気を発生させる“摩擦起電機”を発明しました。その後1700 年代に入り、米国の独立宣言起草者の一人でもあるベンジャミン・フランクリンが電気には“プラスとマイナス”があることを提唱し、1752 年の有名な凧揚げ実験で、電荷がライデン瓶と呼ばれた蓄電器に集められて、雷が摩擦電気の放電現象と同じ現象であることを証明しました。
ゲーリックの摩擦起電機により静電気の研究は進展してゆきましたが、実用化を熱心に考えていたのは当時の医者でした。そんな中で1780年、イタリアの解剖医のガルバーニが、死んだカエルの足が金属のメスに触れるとけいれんを起こしたり、鉄柵に吊るしたカエルの足が雷の発生とともにピクピク動くことを見つけ、1791年その原因は動物電気(ガルバーニ電気)によるものだという論文を発表しました。
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